SSブログ

美白ブームは、1990年ぐらいから [健康]

美白ブームは、1990年ぐらいからじわじわと女子高校生などに知れ渡ったガングロなど、極度に日焼けするギャル文化への対抗とも取れる考え方が内包されている。
メイクの良いところ:自分の顔立ちが少し好きになれる。顔に点在するニキビ・黄ぐすみ・毛穴・そばかす・ひっかき傷等が上手に隠れる。段々と美しくなっていくというおもしろさやドキドキ感。
美白(びはく)という言葉は2000年より少し前に美容研究家で料理研究家の鈴木その子が推奨して流行ったが、90年代前半にはメラニンの沈着が原因の様々な皮ふトラブル対策の専門用語として用いられていた。
現代社会に生きるにあたっては、体の中には人体に悪い影響を及ぼす化学物質が蓄えられ、さらには自身の体内でもフリーラジカルなどが発生していると報じられているようだ。
メイクアップでは傷などを目立たなくする行為に専念するのではなく、リハビリメイクの力を借りて最終的には患者さんが己の外見を受け入れることができ、社会復帰を果たすこと、かつQOL(クオリティーオブライフ)を今よりも向上させることが目標です。

明治時代の末期に外国帰りの女たちが、洋風の髪、洋服、洋式の新しい化粧品や化粧道具、美顔術などを紹介したことから、これらを新しく表現する用語のひとつとして、美容がけわいに取って代わって使用され始めた。
肌の奥で作られた細胞はスローペースで皮膚の表面へと移動し、結果的にお肌の表面の角質となって、約4週間経てば自然にはがれ落ちていきます。この仕組みがターンオーバーと呼ばれています。
白く美しい歯を保持するには、奥歯の裏側まで入念にブラッシングすることを大切に。キメ細やかな泡立ちの歯磨き粉と口当たりのソフトな歯ブラシを用いて、心を込めてお手入れをすることが理想です。
尿素水とグリセリン(glycerine)にヒアルロン酸(hyaluronic acid)を添加している美肌水は皮ふに優しく、ドライスキンの人におすすめの化粧水です。防腐剤や香料など一切添加しておらず、皮膚の敏感な人でも安心して使用できます。
美容の悩みを解決するには、まず初めに自分の内臓の調子を調査することが、よりきれいになるための第一歩になります。然らば、一体どんな方法を使えば自分の臓器の元気度が判明するのでしょうか。

美容の雑誌や本には、小顔になる、肌がきれいになる、痩せるし、デトックス作用、免疫力アップなどなど、リンパ液を流してしまえば1解決する!という謳い文句が載っている。
顔などの弛みは老廃物や余った脂肪が溜まることにより徐々に促進されます。リンパ液の流動が不十分だと不要な老廃物が蓄積し、むくんだり、余った脂肪が溜まりやすくなり、弛みへと繋がります。
女性誌や美容の書籍には、小顔になる、肌が美しくなる、痩せる、デトックスできる、免疫力の増進など、リンパを流しさえすればすべて思い通りになる!という魅力的な謳い文句が並んでいる。
ここ10年で一気に浸透したネイルケアとは、爪や指先のお手入れを指す言葉。美容だけでなく、ヘルスケア、医療、生活の質(quality of life)の保全など多岐に渡る場面で活躍しており、既にネイルケアは一つの確立された分野と言えるだろう。
ことさら寝る前の歯のブラッシングは大切。“蓄積くすみ”を除去するため、夜はきちんと歯磨きをしましょう。しかし、歯みがきは回数の多さではないので、1回1回の質に配慮することが大切です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。